Googleの新CMが凄いと話題に!?確かに斬新ですよね。

『スポンサーリンク』

あけましておめでとうございます。

今年のお正月はゆっくりと過ごし、普段見ないテレビとかも見てました。

自分としては動画編集、動画作成とかもやってる身なので、コマーシャルとか結構見てしまいます。

あぁこのCMは良く出来てる。
お金かかってる。

芸能人だけで押してきたな。とかね。

何を訴求しているのか?
深層心理に訴えているのか?

とか、作っている人がどこの視点で作成しているのかを、良く考えてしまいます。

って、こういう角度でコマーシャルとか見ると凄く面白いんですよね。
15秒とか短くて、程良いですしね。

はい!!本題に参ります。

Googleの新CMが凄い!

グーグルさんの新しいCMを探してみるとありました。
下記がそうです。

Google さがそう:「踏み出そう。2015」篇

タイトル通り、探そうって事で求めてるものは【Google検索】

いまさらCMなんて、打たなくてもいいだろ?って思った方もいらっしゃるかもしれないですが、訴求しているのではなく、伝えたい。って感じですよね。

メッセージ性が強い!!

Google検索の活用例みたいな感じ。として僕個人的にはうつりました。

日本全体として、新しい一年の始まり、失敗を恐れず、新しいことにチャレンジしましょう。と言う応援をしているようにも感じますよね。

画像検索機能、YOUTUBEを持ってるから、何でも出来ちゃえるGoogleさんらしい。クリエイトされた、動画ですよね。

凄く温かみがあるCM。

YOUTUBEにあげられた、動画をCMとして採用している点もかなりGood

決して上から目線じゃないですよ。

ただ純粋に凄いなぁ~と・・・

動画で見せてるからこそ、テキストが映える。

メッセージとして受け取りやすいイメージを感じました。

飽きないんですよね。
ぐっと見てしまう。

こういうCMを作って見たいものです。

小田和正さんのCMもかなり見入ってしまいますが(笑)
それはまた別のお話。

『スポンサーリンク』

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*